クリニック紹介

医療を通じて、笑顔にあふれた
地域社会の実現に貢献します

私たちは、患者様ひとりひとりと真摯に向き合い、安心を提供できるクリニックを目指します。
ストレス社会として問題とされる、多くの働く方たち、家庭や会社での多くのストレスを抱える方たちのメンタルヘルスに向き合い、医療を通して患者様一人一人の笑顔を作ることを目指すと共に、メンタルヘルスの改善によりもたらされる社会的貢献度の高い医療の提供を目指します。
ひだまりこころクリニックサンシャイン栄院の使命は「幸せ」と「笑顔」を社会に広げていくことです。常にベストな医療及びサービスを提供し、患者様ご本人や、ご家族の笑顔を増やしていきたいと考えております。当院は診療行為を通して、皆様の「良くなりたい」という気持ちに応えます。

ごあいさつ

ひだまりこころクリニック理事長 野村紀夫
ひだまりこころクリニック
理事長 

野村 紀夫
みなさまに愛される
クリニックにします

ひだまりこころクリニックサンシャイン栄院は、数多くの方々のご支援・ご協力を賜り、あま市のひだまりこころクリニックの姉妹院として、の場所にて開院させていただくことになりました。
あま市のひだまりこころクリニック同様に、これまでの経験を活かし皆様のかかりつけ医・専門にとしてお役に立てる医療を提供して参ります。スタッフ一同、皆様一人ひとりの「こころの悩み」が少しでも楽になることを常に目標に、皆様に愛されるクリニックになるよう、こころを込めて診療を行って参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

略歴
昭和56年 愛知県あま市で誕生 平成18年 名古屋大学医学部卒業 平成18年 津島市民病院で研修 平成20年 名古屋大学医学部付属病院
平成22年 国立病院 東尾張病院 平成24年 可知記念病院 平成27年 ひだまりこころクリニック 院長
資格 精神保健指定医 日本精神神経学会 専門医 日本精神神経学会 指導医 臨床研修指導医 日本医師会認定産業医 認知症サポート医
所属学会 日本精神神経学会 日本心療内科学会 日本うつ病学会 日本認知症学会 日本東洋医学会 日本臨床漢方医学会
プロフィール

昭和56年 あま市で誕生
愛知県あま市で生まれました。
元気いっぱいで食べることとイタズラが大好きな子どもで、よく母親と謝りに行った事を覚えています。子どものころから人を喜ばせる事が好きで、人を笑顔にさせる仕事に就きたいと考え、医学部を目指しました。
大学生の時、学業はもとより、部活動や家庭教師のアルバイトに励みました。

大学卒業後は、津島市民病院で研修しました。
その後、名古屋大学精神科教室に入局。東日本大震災の時は愛知県のこころのケアチームとして被災地にも行きました。「人の役に立ってほしい」という祖父の願いと、私を育ててくれたこの土地で少しでも多くの皆さんのお役に立てればと思い、甚目寺での開院を決意いたしました。
現在は、漢方を組み合わせた治療を実践するなど、1人でも多くの患者さんが笑顔になるように、安心できる医療の提供に日々励んでまいります。

クリニック風景

院内の写真
白を基調とした清潔感溢れる空間
診察室の写真
診察室
検査室
検査室
応接室
カウンセリングルーム

病院概要

名称 医療法人 山陽会 ひだまりこころクリニックサンシャイン栄院
所在地 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目24−4 サンシャイン栄5階
連絡先 TEL 052-971-0900
診察科目・担当医 心療内科精神科

診療時間